園への送迎は、徒歩または自転車、公共交通機関でお願いします。

やむを得ず、車での送迎をされる方は、事前に登録の上、15分以内の駐車場利用でお願いします。

15分以上の駐車が見込まれる場合は、隣接の有料駐車場(1時間無料)をご利用下さい。

なお、自転車または自動車で送迎される方は、自転車・車での送迎のページを確認の上、ご協力をお願いします。

 


(送迎者の事前登録)

 

園へのお迎え・引渡しの対象となる方は、事前に登録をお願いします。

登録のない方へのお引き渡しは行うことが出来ません。年度単位での登録となります。登録後、職場や連絡先、家族構成などの変更がありましたら、速やかに登録を修正して下さい。

 

(基本の送迎者)

 

お迎えの際に、事前連絡がなくても引き渡し可能な方を基本の送迎者と呼びます。基本の送迎者となる方は、緊急時の連絡対象ともなります。登録用紙に併せて緊急連絡の際の優先順位も記載下さい。

 

登録方法
基本の送迎者(兼緊急連絡先)登録用紙に記載し提出
対  象 中学生以上の方でお願いします

 

(その他の送迎者)

 

基本の送迎者以外の親戚や、ファミリーサポートのサポーターさん、ベビーシッターさんなどの協力者による送迎がある場合には、必ず、都度、電子連絡帳(コドモン)で事前に送迎者変更のご連絡をお願いします。臨時的ではなく、継続して、ファミリーサポートやベビーシッターの利用をされる場合には、登録もお願いします。

 

登録方法

定期的な対応となる場合は、別途「ファミリーサポート・ベビーシッター登録用紙」での登録をお願いします。臨時的な対応の場合は不要です。

身元確認 お引き渡し時には、身分証明書の提示をお願いし、本人確認をお願いします

 

駐輪場・駐車場は、他のテナントの方など、園関係者以外の方もご利用になります。

お互いに協力して、安全な利用をお願いします。駐車場エリアでの安全

 

駐輪・駐車場エリアでの、子どもと車両の接触があったと聞いています。

駐輪・駐車場では、保護者の皆さんによるお子さんの安全確認をお願いします。

特に小児科前の通路から駐車場にでる場所での飛び出しによる事故にはご注意下さい。
 

(自転車での送迎)

必ず指定の駐輪場をご利用下さい。

斜線のエリアは災害時の避難経路にもなりますので駐輪は出来ません。

住宅用の駐車場からの車の出入りや歩行者の歩行に支障をきたす場合があります。

 

(自動車での送迎)

保育園の専用駐車場は16.17番エリアです。事前に登録の上、ご利用下さい。

駐車の際は短時間駐車など以下の対応にご協力下さい。

→必要書類のDL

★保育参加の日は、駐車場の混雑する時間帯を避け、8時50分登園、16時半前降園の協力をお願いします。
★混雑時間帯に15分以上の駐車となることが見込まれる場合は、隣接の有料駐車場をご利用ください。
★コンビニ・薬局の駐車場を利用する場合は、併せて店舗もご利用下さい。

★送迎前後に小児科受診やコンビニでのお買い物の際には、園の駐車場から車を出して、コンビニ(薬局)または小児科の駐車場をご利用ください。
★その他の枠は他社の契約駐車場です。駐車しないようお願いします。


(混雑時の対応)

荷捌き駐車場、緊急用車両停車エリアへの一時停車についてオーナーよりご理解をいただいています。
いずれの場合も、トラブル防止のため必ず車のダッシュボードに登録証を掲示してください。

 

防犯対策として、園の入口に静脈認証による電子錠を設置しています。

 

事前に静脈登録をしている方は、以下の時間帯は静脈承認で入り口を開けることができます。登録していない方はインターホンで対応します。園からでる際には、インターホンの子機で、都度、解錠して下さい。

 

(静脈登録) 

 

1家庭2名まで登録できます。

 

(静脈での解錠設定)

 

時間
月曜日から金曜日 土曜日
午前7時〜午前9時 解錠可 解錠可
午前9時〜午後4時 ×(インターホン) ×(インターホン)
午後4時〜午後6時 解錠可 解錠可
午後6時以降 ×(インターホン) ×(閉園)

1

Search

Archive

Selected Entry

Comment

Link

Other

Mobile

qrcode